アトリエ花時

下手の横好きが御絵描きしています。 どんなもの作っているのか覗いて見て下さい。

お知らせ

ご無沙汰しています。

すっかりブログを更新する頻度が落ちてしまいました。
今は時々インスタグラムに写真を上げるくらいでしょうか・・・。
これからネット上でどんな風に創作活動などを発信していくか分かりませんが、自分の中の優先順位が変化して、もうブログはあまり更新できないと思うので閉じることを考えています。

その場合記録としてここを残すか、完全に消してしまうか。
決めましたらあらためてご挨拶したいと思います。

☆JAPANで過ごすクリスマス☆

会期: 11/30(水)~12/5(月) *最終日は16時まで
場所: 静岡伊勢丹 8F プロモーションスペース

静岡在住のクリエーターや企業の方々と静岡伊勢丹が一緒に取り組んだクリスマスの特別企画。

「和をテーマに、衣食住におすすめのアイテムをご提案する」 期間限定ショップが登場します。

私はこの限定ショップでサンタの人形とマグカップを取り扱っていただくことになりました。
red

mug

テーマである和を取り入れるために、
サンタには和紙・水引などを使用したプレゼント袋を背負わせました。
これはボールチェーンで人形本体と繋がっていて、簡単に取り外しができます。
自分で新たな飾りをチェーンに加えるもよし、人形とプレゼント袋を別々に飾るもよし、手に取った人が自分なりにカスタマイズできる自由さをのこした商品です。

マグカップは前面に印刷されたイラストに6種類の日本の古典柄をとりいれました。
ポップな明るい絵柄に古典柄という組み合わせを気に入っています。

どちらも、毎日に「楽しい」をプラスしてくれる雑貨になってくれますように!と念じつつがんばって作りました。笑

イベントについて詳しくは伊勢丹通信(11/30号)でご確認ください。

アトサキアイデンティティシャツ産業革命


14138671_1096834710409368_136228909878250685_o

2016/9/25(Sun)
11:00~17:00 雨天中止
入場無料/居間参加無料

『アトサキ
 アイデンティティシャツ
 産業革命』

【場所】
アトサキテラス
静岡市葵区七間町19

【出展】
居間・松永英樹・山本薫夫

※オリジナルTシャツの展示販売、制作ブース
自由参加型ライブペイント

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 

9月25日はアトサキテラスに集合!

ゆみたが提案してくれた話を、ニノミヤコウジさんが中心となって企画に肉付けしていった感じです。
私も裏方メンバーとして少し話し合いに参加させて頂きました。
当日も会場で皆さんとライブペイントを楽しみたいと思います。 

告知イラスト(&文字組み等のデザイン)を担当して下さったのは斎藤洋一さん。
今回のために本気のしごとをして下さいました。
企画の主旨と遊び心とデザイン性が一体となった素敵な作品です。

当日どんな空間が生み出されるかドキドキワクワクです。
どうぞお気軽に足を運んで下さいね^^
 

チョークで描いたのは久しぶりぶり

ブログでのお知らせが遅くなってしまいました。

今月10日、雑貨店TENYNEO(テニーネオ)さんの入口にある黒板にイラストを描かせていただきました。
机が置かれた狭めの通路で大きい黒板に描いていたのですが、引いた場所から全体を確認することが難しく、絵のバランスを取るのに苦労しました。
店長さんは元々デザイナーということもあり、静岡の作り手さんを紹介したり、作品を販売する手助けに力を入れて下さっています。

TENYNEOさんのインスタグラムでは私が描いているときの様子を動画で少しだけご覧頂けます。
インスタグラムのアプリがなくてもネット環境があれば見れますよ(知らない人のために一応)
リンク先に飛んでみて下さい(・∀・)つ

絵は一ヶ月ほどで次の人の絵に変わります。
描き手の人の都合もあるのではっきり何日までとは言えないのですが、お買い物の際に是非のぞいて見て下さい。お店自体もとても素敵で楽しい場所です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ご縁に感謝でございます〜。

受注販売はじめました。

image


こんばんは〜♪( ´▽`)

一昨年から作っている編みぐるみのサンタ人形を、いつもお世話になっている美容室を窓口にして販売することになりました。

美容室スワロウテイル
美容室のHP内Blogでもご紹介いただいています(5月28日の記事)

以前作っていたものから材料・大きさ・作り方 など何箇所か変更して2016年バージョンになっています。
お値段は1,600円也。

誰かのお気に入りになったら幸いです。
プロフィール

ののこ

メッセージ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ