アトリエ花時

下手の横好きが御絵描きしています。 どんなもの作っているのか覗いて見て下さい。

紹介、お薦め

チョークで描いたのは久しぶりぶり

ブログでのお知らせが遅くなってしまいました。

今月10日、雑貨店TENYNEO(テニーネオ)さんの入口にある黒板にイラストを描かせていただきました。
机が置かれた狭めの通路で大きい黒板に描いていたのですが、引いた場所から全体を確認することが難しく、絵のバランスを取るのに苦労しました。
店長さんは元々デザイナーということもあり、静岡の作り手さんを紹介したり、作品を販売する手助けに力を入れて下さっています。

TENYNEOさんのインスタグラムでは私が描いているときの様子を動画で少しだけご覧頂けます。
インスタグラムのアプリがなくてもネット環境があれば見れますよ(知らない人のために一応)
リンク先に飛んでみて下さい(・∀・)つ

絵は一ヶ月ほどで次の人の絵に変わります。
描き手の人の都合もあるのではっきり何日までとは言えないのですが、お買い物の際に是非のぞいて見て下さい。お店自体もとても素敵で楽しい場所です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ご縁に感謝でございます〜。

受注販売はじめました。

image


こんばんは〜♪( ´▽`)

一昨年から作っている編みぐるみのサンタ人形を、いつもお世話になっている美容室を窓口にして販売することになりました。

美容室スワロウテイル
美容室のHP内Blogでもご紹介いただいています(5月28日の記事)

以前作っていたものから材料・大きさ・作り方 など何箇所か変更して2016年バージョンになっています。
お値段は1,600円也。

誰かのお気に入りになったら幸いです。

メールアート展

本日4月29日より長野県にある軽井沢ニューアートミュージアムにて「嶋本昭三展-前衛の衝撃-」がはじまります。

その展示関連イベントとして、キュレーター松橋英一さん(メールアーティスト)発案のメールアート展も同時開催されているようです。
HPにはこのメールアートのインフォメーションは記載されていませんが、松橋さんが募集をかけたメールが拡散されて、私もそれを目にしたため、参加することにしました。

展覧会の会期中、作家に郵便で作品を送ってもらい、最初は何もない壁が日々作品で埋まっていくというものです。

作家の住所は入場者へ公開され、気に入った作品が入場者から作家へ郵便を送る事もできます。
双方向性のコミュニュケーション自体を作品としている展示です。
私はメールアートという分野への知識が乏しいので手探りですが、PCで着色した小作品5点と2ヶ月前のZINEイベントで制作した冊子を会場へ送りました。 

世界中の人から作品が集まると思うとわくわくします。
期間が4月29日〜9月22日までと長いのでご興味ありましたら是非〜(・∀・)つ 



389-0102

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢11515 軽井沢ニューアートミュージアム

 

告知

お久しぶりの更新です。
昨年末から書きたいことは沢山あったのに頭が追いつかず(´;ω;`)

とにかく直近のことから!

「ことばこ・hey!zine 2016」というイベントに参加します。

期間:2月26日~3月2日
場所:ギャラリーとりこ(静岡市葵区駿府町1−42 )

小説、詩、絵本などのアートブック「ZINE」を展示・販売する催しです。
ZINEとは、簡単に言うと個人が自由に作った本のことです。
製本の仕方や本の形状にも決まりはありません。

私はこの2年ぐらいの間に試作してきた小物類(ブローチやがま口など)を紹介する作品集にする予定。
今の段階で全14ページ・A5サイズのものになりそうです。

ZINE初心者なのでシンプルなつくりになると思います(●´ω`●)

以前別の記事でも書きましたが、会場となるギャラリーとりこは4月で閉店します。
最後にもう一度、その場所でのイベントにかかわれて嬉しいです。

入場無料で誰でも入れる場所なので、気楽に立ち寄ってほしいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

LINEスタンプ販売開始。

あれは昨年秋のことじゃった・・・・

弟「スタンプのアイディア思いついたから作って!」
私「あ”!?」

そうして弟が送ってきた殴り書き、それを見た絶望、皆様にお伝えしきれないのが悔やまれます(≡ω≡.)笑

一か月程意見を交わしながら、なんとか完成にこぎつけLINEにスタンプを申請!
一般人が申請すると三カ月以上審査に時間がかかると聞いていたんで、のんびり待つことにしました。

しかし約1ヶ月半後・・・突然のリジェクト(要求・申請などを拒絶・却下・拒否すること)
内容は、簡単に言うと「デザイン上の不備があるから直すように」とのことでした。
しかし、相手が不備と見なした部分は実はわざと「そういうデザイン」にした箇所で、規約にも反していないことから、上手く伝わらなかったんだと思い、それを説明した上でダメなら直すからどこまでOKか指針がほしいとメッセージを送りました。

なのに一ヶ月以上音沙汰なしΣ(=゚ω゚=;)

時季は12月、すっかり冬になっていました。
返事はもらえないなと諦めて、再度作りなおしたスタンプを申請したのがお正月だったと思います。
そこからリジェクトにおびえながら審査を待つ日々ε=ε=(;´Д`)アアアア

もう駄目かも~なんて白目になっていた今日いきなり「承認」されました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
前置きが長くなってしまいましたが、苦節半年のLINEスタンプ「てとて」本日から販売開始です。
https://store.line.me/stickershop/product/1094513/ja
29
では早速使用例おば↓
54
画面上での戦いに便利です。

52
暑苦しい想いを伝えるにも便利です。

23
へーこんな使い方できるんだーΣ(・ω・ノ)ノ

29
スタンプだけの会話も成り立つ、なんて便利・・・!

と、まぁ長い宣伝になってしまいました。
自分でも使ってみて以外に用途あるなと驚いてます(笑)

それではまた~( ̄ー ̄)ニヤリッ
プロフィール

ののこ

メッセージ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ